システムトレーダーけんのFXチャンネル

システムトレードでFXとBOに挑む。副業で稼ぎたい初心者に役立つ情報をお届け!

2019-03-17から1日間の記事一覧

MT4のバックテストを自動で行なう方法

FX

MT4を使ってバックテストをする際、少しずつ条件を変えて 数多く実施するのは面倒だ。上手く自動化できる方法はないだろうか? こんなことを考えていたら、すでにいい感じで 実施されている方がいました。 d.hatena.ne.jp 素晴らしいノウハウだ! ぜひ参考に…

200日移動平均線をシステムトレードで使う

FX

「システムトレード 基本と原則」の著者であるペンフォールド氏は語る。 私は200日移動平均線を使って、セットアップを見つけたりもしない。仕掛けや損切りの逆指値、手仕舞いの水準を見つけるために使うこともない。私がそれを使うのは、ただメジャートレン…

FXトレーダーとしての成功への第一歩は出来高だった!

FX

株式トレードだと、出来高が重視されるのにFXだと重視されない風潮がある。 理由は、おそらく為替市場は株式市場に比べて遥かに大きいために 為替市場の出来高を正確に把握することができないことに起因していると思われる。 一応、FXでも出来高を知ることは…

初心者は6ヵ月〜1年はトレードを控えてすべてのリスクを学べ

FX

「システムトレード 基本と原則」を執筆したペンフォード氏の 素晴らしいインタビュー動画。 ぜひこれからシステムトレードを始める人には見てほしい。 システムトレード基本と原則 著者ブレント・ペンフォールド特別インタビュー システムトレード 基本と原…

なぜ株式市場よりも為替市場が良いのか?

FX

なぜ株式市場よりも為替市場が良いのか? この答えは「システムトレード 基本と原則」の筆者である ペンフォード氏が語ってた。 システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ) 作者:ブレント・ペンフォールド 発売日: 2011/07/15 メディア: 単行…

投資の四季

ファンダメンタル的な要素ではあるが、 「投資の四季」という捉え方があるそうです。 同じトレードルールでも投資の四季によって パフォーマンスが異なるという結果があるため システムトレードでも考慮してみようと思います。 春夏秋冬の4ステージに分けは…